コピバリハウスは観光客だけでなく、地元の人たちにも人気のコーヒーの美味しいカフェレストラン。
お店に入ると、やはりただのレストランではなくコーヒーの香りがします。
また、入り口は左右2つに分かれており、左側が喫煙、右側が禁煙フロアとなっていて、奥にある厨房は1つにつながっているという面白いつくりです。お昼時になると地元の会社員、市職員系の人で結構満員なのでご注意を。
料理はインドネシア料理、サンドウィッチ、ピザ、バスタ、グリルものと幅広く、ドリンクの種類も何が違うのかわからないくらいたくさんあります。
今回は、お店の一番人気メニュー・ナシゴレンスペシャルとドリンクはファンタスティックコーヒーをオーダー。
普通のナシゴレンもありますが、こちらはご飯だけで物足りなく、ナシゴレンスペシャルのほうは、チキンサテ2本、えび2匹、目玉焼き、クルップつきです。お味のほうはかなり日本人に合う味付けで、食が進み、美味しくてお勧めです。
ドリンクはコーヒーショップだけに、やはりソフトドリンクなどよりコーヒーものを試してみてください。
コーヒーも色々ありまして目移りしますが、写真が美味しそうだったファンタスティックコーヒーを。コーヒーゼリー、生クリームが入っていて太いストローで飲むのですが、これも美味、お勧めのドリンクです。
普段インスタントコーヒーばかりを飲んでいるものとしては、かなり満足度が高かったです。
店内には、お土産にもいいバリコーヒーをはじめいろんな種類のコーヒーや、コーヒーメーカーなどもディスプレイ販売しています。幻のコーヒーといわれているコピルワも販売しています。店内も都会的?でおしゃれにしていて良い感じですよ。
(飲食日:2008年12月4日)
|

ナシゴレンスペシャル 44500ルピア、
ファンタスティックコーヒー 29500ルピア
+15%税サ

|